必ずもらえる!キャンペーン

Q&A

二次元コードの読み取りがうまくできません。

A1

以下をご確認の上スキャンをしてください。
読み取りたい二次元コード全体が収まるようにカメラを向けてください。二次元コードがはっきり映るように、ピントを合わせてください。また、透明なもの(セロハンテープやクリアファイル等)に貼り付けていただくことで、読み取りやすくなる場合がございます。

二次元コードを読み取る際に、カメラが起動しません。

A2

ご利用端末のカメラの撮影許可設定がされていない可能性がございます。
設定方法は端末によって異なるため、ご自身でお調べいただけますようお願いいたします。

対象商品を教えてください。

A3

対象商品は、以下になります。

  • ・アサヒ生ビール マルエフ(缶350ml/缶500ml)
  • ・アサヒ生ビール 黒生(缶350ml/缶500ml)
  • ・アサヒ生ビール ワンサード(缶350ml)
  • ※250ml・中瓶・大瓶は対象外となります。
  • ※取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。
  • ※容量にかかわらず対象の1商品で1ポイント獲得となります。
  • ※商品のデザインは変更となる場合がございます。
  • ※キャンペーンシールが貼付されていない商品につきましては対象外とさせていただきます。
  • ※アサヒ生ビール ワンサードは、一部発売していない地域もございます。あらかじめご了承ください。

応募に際しての条件はありますか。

A4

応募条件は以下になります。

  • ・LINEアカウントをお持ちであること。
  • ・LINEで「アサヒビールLINE公式アカウント」を友だち追加していること。
  • ・満20歳以上で日本国内在住の方に限らせていただきます。
  • ・ご応募はご本人限りとさせていただきます。
  • ・アサヒグループ各社社員および関係者は応募できません。

応募方法を教えてください。

A5

「アサヒビールLINE公式アカウント」よりキャンペーンサイトにアクセスしていただき、「ポイントを貯める」ボタンを押してください。起動したカメラで、対象商品に貼付されているキャンペーンシール裏面の二次元コードを読み取ってください。読み取りが完了すると、1ポイント登録されます。ポイントを使用いただきお好きなコースにご応募ください。

  • ※キャンペーンシール1枚につき1ポイントとなります。
  • ※2025年5月26日(月)10:00よりお好きなコースにご応募いただけます。
  • ※LINEアプリが必要となります。お持ちで無い方は事前にダウンロードのうえ、ご利用ください。
  • ※最新版のLINEアプリにアップデートしてご利用ください。
  • ※LINEアカウントをお持ちでない方はご応募できません。
  • ※当選賞品のオークション出品、譲渡及び転売は禁止とさせていただきます。
  • ※スマートフォンからのみのご応募となります。パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)でのご応募はできません。また、一部機種は非対応となります。
  • ※スマートフォンのOSバージョンや機種特有の問題により、一部の端末では正常に動作しない場合や、ご対応できない場合もございます。
  • ※パソコンのブラウザではご利用できません。
  • ※OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問い合わせください。

1アカウントで応募できる口数の上限はありますか。

A6

1アカウントでの応募上限に関しては、賞品ごとに異なります。
6ポイントコース (LINEポイント100ポイント):20口まで
24ポイントコース(選べる美濃焼 まろやか皿(1枚)):各5口まで
48ポイントコース(オリジナルデザイン マルエフ 瓶ビールセット):10口まで

  • ※各コース応募上限が決まっているため、登録できるポイント数は最大1320ポイントとなります。

キャンペーンシールはどこに貼付されていますか。

A7

対象商品の側面に貼付されています。

アサヒビール公式LINEアカウントの友だち追加をして、その後にブロックまたは削除しても大丈夫ですか。

A8

ご登録いただいた賞品送付先に不備があった場合、キャンペーン事務局よりご連絡させていただく場合がございますので、賞品到着までブロックまたは友だち削除はお控えください。

LINEアカウントをもっていませんが、応募はできますか。

A9

LINEアカウントをお持ちでない方はご応募できません。
まずはLINEアプリが必要となります。お持ちで無い方は事前にダウンロードのうえ、ご利用ください。また、最新版のLINEアプリにアップデートしてご利用ください。

パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)で応募はできますか。

A10

パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)でのご応募はできません。

賞品を海外にも送ってもらえますか。

A11

賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。

賞品はいつ頃届きますか。

A12

6ポイントコースはご応募いただいた直後の引き換えを予定しております。
24ポイントコース、48ポイントコースはご応募から1ヶ月~3ヶ月を目途に順次発送を予定しております。

  • ※在庫の状況によりお時間をいただく場合もございます。

賞品の発送先を変更できますか。

A13

発送先の変更はできません。

お問い合わせ

アサヒ生ビール「必ずもらえる!」
キャンペーン事務局

0120-600-824 自動音声案内

受付時間:午前8:00~午後8:00

オペレーターとの通話をご希望の方

03-4226-3966

受付時間:午前9:00~午後6:00
[土・日・祝日 を除く]

  • ※電話番号は、お間違いのないようにご注意ください。
  • ※通話内容確認のため、お電話を録音させていただいております。